1: 2020/01/05(日) 19:42:05.59
https://twitter.com/mosson_lampre/status/1212662876650885121?s=19

親戚のおばちゃんがスマホ初めてて
なんか嫌な予感して確認したら

128GBのmicroSD 27864円!?!?

https://t.co/dySwMxbYRr
https://pbs.twimg.com/media/ENQ-dMHUEAAfyXz.jpg:small

https://togetter.com/li/1450948
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1578220925/

74: 2020/01/05(日) 19:50:57.44
>>1
タンス預金を世の中に回してもらわないといかんからキャリアに圧力かけて情弱ジジババに高く売り付けさせてる

アベ

3: 2020/01/05(日) 19:43:14.09
窓口の社員は買った方がいいって商品の値段を黙ってるよね
スマホカバー一番高い奴買っちゃったわ
8: 2020/01/05(日) 19:44:31.68
>>3
2年ぐらいで買い替えるなら
カバーなんて不要

ましてや保護フィルムとか笑止

51: 2020/01/05(日) 19:48:17.38
>>8
画面のガラスが割れたままの子とかいるけどね
けっこうカワイイ娘だったりする
55: 2020/01/05(日) 19:49:11.65
>>8
売ったり下取りしてもらう時に綺麗な方が良いじゃん?
査定的に
65: 2020/01/05(日) 19:49:57.14
>>8
ガラスフィルムは貼ったほうがいいと思うけどなあ
アスファルトにうっかり落としても事無きを得たかことがある
4: 2020/01/05(日) 19:43:30.68
秋葉で128GB
二千円程度で売ってるものを
14: 2020/01/05(日) 19:45:08.69
>>4
うへぇ
5: 2020/01/05(日) 19:43:33.63
今でも移植面倒にしやがったbrewはぶっ飛ばすリスト上位
6: 2020/01/05(日) 19:44:04.35
どうせ貯金数千万あってオレオレ詐欺に騙し取られるのがオチなんだから
9: 2020/01/05(日) 19:44:36.02
ショップに責任押し付けて逃げる体制まで見えた
10: 2020/01/05(日) 19:44:40.15
こういうのを売りつけないと利益を出せないビジネスモデルなのがだいたいおかしい
11: 2020/01/05(日) 19:44:59.27
2500円位のものをそこまでぼったくるの意味わかんないな
12: 2020/01/05(日) 19:45:01.48
ババアなんて128MBでも余裕だろ。
13: 2020/01/05(日) 19:45:07.79
誰も着いて行く人がいなかったのか
15: 2020/01/05(日) 19:45:27.22
さすが第二電電、やる事がアコギ
16: 2020/01/05(日) 19:45:27.35
いい勉強だろ
17: 2020/01/05(日) 19:45:30.56
隙きあらば騙し
18: 2020/01/05(日) 19:45:33.45
こういうの嫌だなあ
19: 2020/01/05(日) 19:45:34.33
株主の立場から言わせて貰うともっと売りつけろ
30: 2020/01/05(日) 19:46:32.95
>>19
長期的に見ると信用を失うような商売してると業績に影響を与えます
20: 2020/01/05(日) 19:45:36.19
機種変更のとき毎回ドコモでシツコク勧めてくるよね
21: 2020/01/05(日) 19:45:38.02
未開封なんだから
返品しろよ
22: 2020/01/05(日) 19:45:38.23
郵貯、携帯会社・・
日本のインフラ企業は犯罪組織だらけ
41: 2020/01/05(日) 19:47:17.59
>>22
公務員体質のままだからな。
24: 2020/01/05(日) 19:45:58.69
128GBのmicroSD

まあ7.8年前なら妥当な値段かもなあ

43: 2020/01/05(日) 19:47:26.26
>>24
なんか田舎の店舗で、メーカー希望小売価格そのまんまで価格表示してる店が頭に思い浮かぶ
25: 2020/01/05(日) 19:46:10.70
純正品は高いけどきっといいものだから!
26: 2020/01/05(日) 19:46:19.27
auだけじゃなくキャリアで契約しとる年寄りみんな養分じゃろ
27: 2020/01/05(日) 19:46:23.55
俺の姉も色々と付けられて月1万円位払ってたわ
28: 2020/01/05(日) 19:46:26.11
こういうのってauの上指示でやってんじゃないの?
いわゆるノルマっていう奴じゃないの?
31: 2020/01/05(日) 19:46:37.64
Amazonでも同じ容量で安いのあるのに、これは高過ぎる
32: 2020/01/05(日) 19:46:38.55
32Gの林檎とかあれなんなん?
33: 2020/01/05(日) 19:46:41.17
auの高級品だから高いの当たり前だしおばさんが何買おうが勝手だろ
中古の初代ミラで済む通勤車に新車のボルボ買った人は騙されてるんですか
35: 2020/01/05(日) 19:46:49.93
携帯ショップ全員悪魔説
36: 2020/01/05(日) 19:46:54.15
スマホ本体でさえ情弱騙すスタイルでやってんじゃん
37: 2020/01/05(日) 19:46:55.81
月額のオプションも山ほど付けられてそう
38: 2020/01/05(日) 19:46:59.63
動作確認とれてるから?
39: 2020/01/05(日) 19:47:01.04
知り合いのおっさんは、使っていないドコモを15年間6回線契約してたw
40: 2020/01/05(日) 19:47:10.49
32GBで充分
42: 2020/01/05(日) 19:47:20.45
押し売りのゴミ
44: 2020/01/05(日) 19:47:39.19
auは光の勧誘も要らないと言ってもしつこいから一度指導入ればいい
45: 2020/01/05(日) 19:47:46.07
平行輸入品は安いけど正規品だと高いからなヨドで1万くらいみたいだ
それでも圧倒的にボッタなのは間違いない
46: 2020/01/05(日) 19:47:55.01
年金にしろ生保にしろ結局オレオレ詐欺かキャリアボッタクリかみずほ銀行に騙し取られるだけなんだよ
だから俺はBI反対派
47: 2020/01/05(日) 19:47:57.63
ドコモもだけどauも詐欺してるんだな
48: 2020/01/05(日) 19:48:05.41
PCデポでもっと安く売ってると思う(´・ω・`)
57: 2020/01/05(日) 19:49:23.21
>>48

でもそれ
中古かも

50: 2020/01/05(日) 19:48:12.67
同伴しても分からないからガラケーのままでいいや。
52: 2020/01/05(日) 19:48:19.57
auのロゴの価値が26000円くらいなんだろ知らんけど
東芝のmicroSDの値段言って説明しても「よく分からん」とか言ってショップから買いそうになるからな
53: 2020/01/05(日) 19:48:37.93
ペテン禿が携帯参入してから、
携帯大手は全て詐欺会社になった。
54: 2020/01/05(日) 19:49:03.24
それは良いものだ!
56: 2020/01/05(日) 19:49:21.07
詐欺と商売は紙一重?
58: 2020/01/05(日) 19:49:27.10
microSDって結構壊れるんだよなwwwww要領小さいのを沢山買った方がいい
59: 2020/01/05(日) 19:49:48.33
これSDカードとかだけじゃなく加入プランとかオプションサービスとかもチェックしないととんでもなくボラれてるぞ
60: 2020/01/05(日) 19:49:51.70
ソフトバンクも要らないメモリ無理やり売ってくるよ
値段聞いてなかったから文句言ったら無しになったけど
61: 2020/01/05(日) 19:49:52.09
ドコモは年寄りは家族を連れてこないと機種変できないと言ってた
62: 2020/01/05(日) 19:49:52.14
auは相等悪質たからなあ。
年寄りと見るとぽったくりの極み。
やっばり安心安全のSoftBankかいいよ。
63: 2020/01/05(日) 19:49:53.74
ぼったくりだろうけど一応擁護すると中身がサンの高級品かもしれない
まあどうせサンの海外版だろうけど
66: 2020/01/05(日) 19:49:58.18
多分、価格を提示してなくて、人見て恣意的に売り付けてるだろコレ
67: 2020/01/05(日) 19:50:05.88
行政指導まだ?
68: 2020/01/05(日) 19:50:08.01
これは軽く悪徳商法だろw

人によるけどお年寄りで128GBなんてデータ持ってる人は
まずいないだろうし

70: 2020/01/05(日) 19:50:48.85
これって半グレとやってること同じやん
71: 2020/01/05(日) 19:50:49.38
NECの純正メモリかよ
72: 2020/01/05(日) 19:50:50.58
これ何て言う○-ドオフ?
って思ったのは私だけじゃないはず
73: 2020/01/05(日) 19:50:54.37
未だにショップ行く奴が馬鹿。
75: 2020/01/05(日) 19:50:58.91
auでもこんなボッタ商法やってんのか
一番良心的だと思ってたのに